2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

音楽教室ソラーレ板橋校

2012年6月 4日 (月)

6月スタートです!

ソラーレ板橋校・店長の本田です♪久しぶりの更新になってしまいました。
更新があいてしまい、すみません!

その後、発表会も無事に終わり、新年度が始まりました。
そして6月がスタートです!時間が経つのは早いですね。

そろそろ梅雨入りと言われています。梅雨は、バイオリンクラリネットなどの木で出来ている楽器にとっては、苦手な季節なのです。。
なぜかというと、湿気によって楽器が少し重くなるからです。

ですが、そんな湿気にも負けずに、楽しくレッスンをしていきたいと思います☆

教室にレッスンで来たときに、少しでも楽しい気持ちになってもらえたらいいなと思い、玄関のドアをこんな風にしてみました!

201263_2

いかがでしょうか?楽器の部分は貼ったり取ったり出来るので、お子様の生徒様がよく思い思いの場所に動かしています♪
大人の生徒様も、ドアを開けた時に注目してくださっているんですよ!

通うのがより楽しみな教室になるよう、頑張っていきたいと思います!

2012年3月 6日 (火)

発表会に向けて

こんにちは!ソラーレ板橋教室の本田です!

最近は、暖かくなったと思ったら雪が降ったりと、気温の変化が激しいですね。皆さま、体調など崩されていませんか?

寒さにも負けずに、生徒さん達は元気にレッスンに通ってきています♪素晴らしいです☆もうすぐソラーレ音楽教室ルナーレの発表会が行われるので、それに向けて気合が入っているのではと思います。1年間レッスンで頑張ってきたことの集大成ですものね!

生徒さん達のどんな素敵な演奏が聴けるのか、今から私もとても楽しみです♪

2011年5月22日 (日)

ソラーレ音楽教室のHPがリニューアルしました♪

新サイトはこちらから(アドレスは同じです)→http://solare.vision-music.jp/

リニューアル後は、今までからの音楽教室、英語教室(※桜台校のみ)に続いて、
アロマ教室(※板橋校のみ)がオープン致しますdiamond
Aromatop

音楽教室同様、たくさんの講座をご用意していますので、是非ご覧になってください♪up





さてさて、ソラーレ音楽教室では日々たくさんの楽器のレッスンが行われています。
大人ピアノ、キッズピアノ(歌、リトミックなど総合)、バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、クラリネット、オーボエ、ファゴット、楽典、ソルフェージュなど・・。

中でもバイオリンではレンタルバイオリンをご用意していますので、やってみたいけど楽器が無い、試してみてから買いたい、という方に大変ご好評を頂いています♪
大人用、お子様用、どちらもご用意できますので、是非、親子でご一緒に習われてはいかがでしょうかwink


ソラーレ音楽教室板橋校/サワムラ

2011年4月 3日 (日)

もうすぐ発表会♪

お花見自粛なんてしませんよ。
桜以外にも、お庭の花たちも競って可愛く咲いています。

ソラーレ音楽教室では、今月17日に親教室ビジョンミュージックスクールと合同の発表会!がありますshine
私の生徒さんたちも、5人出演予定。みんなピアノを始めてから初の発表会です。

あと数回のレッスンなので、最近はもっぱら本番と同じ様に弾く練習。
みんながんばって、「初めての発表会」を素敵な思い出にしましょうね♪happy02

教室では、ピアノ以外にも歌、バイオリン、ビオラやフルート、チェロ、オーボエやクラリネット、コントラバスなどたくさんの楽器の生徒さんがいらっしゃいます。
他の楽器の演奏を聴くのも含めて、とても楽しい演奏会になると思いますheart04


pencil板橋教室担当/サワムラ

2011年3月20日 (日)

楽しく節電レッスン♪

地震後都内で節電が呼びかけられています。
ソラーレ音楽教室板橋校でも、先週いっぱい午前中レッスンは自然光sunでレッスン致しました。
幸い板橋教室は、部屋全体にベランダの窓から光が入り、ピアノ横にも窓があるので、いざ電気をつけずにレッスンしてみると全く支障がないことがわかりました。
「先生今日電気つけないの?flaireye
と言われるかなと思いましたがなんと子供たちは誰一人何か言う事無く、いつもと同じように、或はいつも以上に楽しそうにレッスンを受けてくれました。confidentいつも可愛い生徒さんたちですが一層可愛く癒されました。lovely
みんな協力してもらってありがとう。

交通などでお休みになるレッスンもありましたが、今週からはまた完全にいつも通りのソラーレ教室に戻せると思います!dash
4月には発表会notes♪初めて参加する子たちも何人かいます。
みんなでどんどんがんばりましょう♪♪

さて、ソラーレ音楽教室ではこどものピアノ/バイオリンレッスンの他にも、大人の方へのピアノ、バイオリンやビオラ、チェロ、フルートやクラリネット、オーボエ、ファゴットなどの楽器レッスンが受けられます。
バイオリンは楽器レンタルもあり、初めての方でもお気軽に来て頂ける教室です。bud
ずっと憧れていた楽器や、お家に眠っている楽器がある方、是非是非体験レッスンへお越し下さいhouseshine


pencil板橋(小茂根)教室/サワムラ