2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

音楽教室ソラーレ練馬校

2011年4月 9日 (土)

桜の季節ですね♪

みなさんこんにちはnote
ソラーレ音楽教室練馬校の杉浦です。

桜の季節ですねcherryblossomshineshine
皆さんはお花見に行かれましたか?(^^*)
ソラーレ音楽教室の前の大通り(千川通り)も、今が盛りとたくさんの桜が満開です。昨日は教室に行く道すがら、桜の花びらが散る中をお散歩してきました♪
お教室に向かう道がこんなに綺麗だなんて、ちょっと得した気分です(笑)

そんな桜に囲まれたソラーレ音楽教室練馬校、無料体験レッスンを行っております。(体験レッスンについてはコチラをクリック!)

バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ピアノ、リトミック、幼児の総合レッスン、ソルフェージュなど様々ジャンルで、それぞれ経験豊かな先生方が指導されています♪

桜の花びらに誘われて、、、お気軽に遊びにいらしてくださったら嬉しいです!

pencil練馬(桜台)教室/スギウラ

2011年3月 8日 (火)

楽器ってきれいだな!

こんにちは(o^-^o)
ソラーレ音楽教室練馬校のスギウラですnoteはじめましてnotenote
今日はポカポカ春の陽気ですね〜sun

春になると、なんだか何か新しいことを始めたくなります(*゚▽゚)ノ
そんな気持ちになるのは私だけではないらしく、ソラーレ練馬校(桜台)にも新しい生徒さんがご入会されています。
先日は、ファゴットの生徒さんがご入会されましたclover

色々な楽器がありますが、どの楽器も音色を奏でるより以前に、楽器自体がとてもきれいで、見ているだけでうっとりした気持ちになりますeyeshineshine
(私自体、ボーカル担当なので楽器への憧れがとても強いのですlovely
ファゴットについてはあまりよく知らないなぁと思い、ネットで調べてみました!

【ファゴット】(伊: fagotto)は、木管楽器の一つで、オーボエと同様に上下に組み合わされた2枚のリードによって音を出すダブルリード式である(複簧管楽器)。低音部を担当する。英語に従い、バスーン、またはバズーンともいう。両手の指ですべての音孔を押さえるために、管を折り曲げてある。その様が薪の束(fagotto)のようであるところからイタリア語ではファゴットと名付けられた。

だそうです!

あたたかい音のする楽器だなぁとは思っていましたが、名前の由来が『薪』から来ているとはしりませんでした!eyeshineheart02

Fagotto_2 ファゴット、きれいですね〜!

やはり楽器は美しいです!

音楽教室にいると、いろいろな楽器にお目にかかれるので、嬉しいかぎりです。

ソラーレ音楽教室では、リトミック、ピアノはもちろんのこと、バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットなどのレッスンコースもありますnote

興味のある楽器があったら、お気軽に無料体験レッスンにいらしてくださいねhappy01

練馬(桜台)教室/スギウラ