2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

通うのが楽しくなる♪ソラーレ音楽教室です。

Photo

窓側の小さな机&椅子。
ここでワーク(♪を書いたり、調音をしたり)のレッスンをします。


暑くてうんざりな季節が始まりますが、ソラーレ音楽教室で楽しいレッスン時間を過ごしましょう♪

さてさて、最近、小竹向原教室でもチェロのレッスンが可能になりました☆(今までは練馬校でのみ対応でした。)
チェロをご希望だった皆さま、チャンスです♪winkぜひぜひ体験レッスンへお越しください。

ソラーレ音楽教室板橋校担当/サワムラ

2011年6月24日 (金)

かっこいい♪女性調律師さん♪♪

先日、音楽教室ソラーレ練馬校の2台のピアノに調律が入りました♪
ひとつひとつの音達が、正しい音に調整されていきます。
調律が終わった後には、整った美しい音に、もう一度生まれ変わります。

この日いらっしゃってくださったのは、ショートカットの女性調律師さん!
調律師さんの世界というのは女性はとても珍しく、初めてお会いしました(^^)

201106161056000_2
作業中の姿が格好よくて、
思わずパチリ!

許可を撮って、写真を撮らせていただきました☆

真剣に作業する姿は、男性も女性も関係なく、

素敵なものですね!

201106161058000 普段、私達にはなじみのある楽器、ピアノですが、
反響版を開けると、中身はこのようになっています!!

なんだか、これまた格好いい。。。

精巧にできていますね!

調律が仕上がった後の音色というのは、均整が取れていて本当に気持ちの良いものです。








音楽教室ソラーレでは、無料体験レッスンも行っております。

気持ちの良い音に整ったピアノ、是非弾きにきてくださったら嬉しいです♪

(体験レッスンについてはコチラをクリック!)

暑くなってまいりましたが、どうぞみなさまお元気で!!

音楽教室ソラーレ練馬校担当/スギウラ

2011年6月12日 (日)

意外と希望の多い楽器は・・

教室に習いに来られる方の希望楽器は、やはり、ピアノ、バイオリンが一番多いのですが、意外と?多いのがオーボエ、クラリネット。

ソラーレ音楽教室では、オーボエ、クラリネットを優秀な講師が担当していますっshine

体験レッスンに来られた生徒さんは皆様、満足してご入会して下さるので、その評価はお墨付き♪

その他にも、憧れていたオーケストラ楽器を演奏家から直接習えるのが、ソラーレの特徴です。

是非一度、サイトをご覧下さいdog


板橋校担当/サワムラ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »