2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 春。新しい習い事を始める季節です。 | トップページ | ソラーレ音楽教室ってどんなとこ?②ひさしぶりのいいお天気♪ »

2011年5月 8日 (日)

リトミックってなんだろう?

ソラーレ音楽教室には、リトミックを専門に勉強した講師が多数在籍していますnote

Eurhythmics1Eurhythmics3_2

Q:そもそもリトミックってなんだろう?

A:新教育運動の絶頂期にスイスの音楽教育家で作曲家でもあったエミール・ジャック・ダルクローズが開発した音楽教育の手法のことです。
音楽をからだ全体で表現するということを繰り返すことにより「リズム感」「音感」「集中力」「即時反応力」が自然に身につき、豊かな自己表現、音楽表現が できるようになります。「親子で音楽を楽しみたい」「楽器を習わせたいけれど、まだ早いかと少し心配」「子供のパワーがありあまっているのでリトミックで 発散させたい」そんな方はぴったりの教育法ですhappy01shine

ぜひ一度ソラーレ音楽教室のリトミックをお試し下さい。
リトミックレッスンでは、ダルクローズ博士のリトミック教育を中心にボールやスカーフまた、絵カード、楽器、季節 の歌などを取り入れ楽しいレッスンを行っています。

音楽に、楽しく触れながら、体を動かしてみるnote
楽しい時間になること、まちがいなしです!

ソラーレ音楽教室では、リトミックの無料体験レッスンを行っています。

(体験レッスンについてはコチラをクリック!)

最高の講師を手配して、お出迎えしたいと思っていますhappy01

練馬校(桜台)/スギウラ

 

« 春。新しい習い事を始める季節です。 | トップページ | ソラーレ音楽教室ってどんなとこ?②ひさしぶりのいいお天気♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398387/39904518

この記事へのトラックバック一覧です: リトミックってなんだろう?:

« 春。新しい習い事を始める季節です。 | トップページ | ソラーレ音楽教室ってどんなとこ?②ひさしぶりのいいお天気♪ »