2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

ソラーレ音楽教室ってどんなとこ?(3)練馬校はこんなとこ♪

みなさんこんにちはhappy01
本日はあいにくのお天気ですが、雨の多いこの季節こそ、毎日を音楽と一緒にたのしく過ごしたいものですnote

さて今日は、ソラーレ音楽教室練馬校のお部屋を紹介したいと思います!
練馬校にはレッスン室が2つありまして、集中するのにもってこいなシンプルな小部屋と、リトミックやグループレッスンに使われる、可愛らしい大部屋がありますflair

201105242152000_2 こちらは、大部屋の、憩いの場所の一角となっております。
写真がへたですみません。。。w
可愛いインテリアにかこまれて、みなさん楽しくレッスンしていらっしゃるようですshine
こちらの丸テーブルに座って、先生と楽しくおしゃべりをしたり、、、note

そうそう、手前に見えるのはバイオリンケース!ソラーレ音楽教では、レンタルバイオリンがあります shine

かなりお安く借りられるので、気軽に始められるし、これからの季節、雨の日も楽器を持ち歩く必要がないのでとても便利happy01note

もっと練馬校のあれこれを紹介しようと思っていたのだけど、写真の腕があんまり良くないようで、、、良い写真がみつからなーい!たくさん撮ったんですけどね。。。。wobblyheart03

また、良い写真が撮れたら、ご紹介しますね。

ソラーレ音楽教室はすごーくアットホームなお教室ですので、かる〜い気持ちで、是非遊びにいらしてくださいねchickchickchick

無料体験レッスンもやっておりますhappy01

(体験レッスンについてはコチラをクリック!)

ソラーレ音楽教室練馬校担当/スギウラ

2011年5月22日 (日)

ソラーレ音楽教室のHPがリニューアルしました♪

新サイトはこちらから(アドレスは同じです)→http://solare.vision-music.jp/

リニューアル後は、今までからの音楽教室、英語教室(※桜台校のみ)に続いて、
アロマ教室(※板橋校のみ)がオープン致しますdiamond
Aromatop

音楽教室同様、たくさんの講座をご用意していますので、是非ご覧になってください♪up





さてさて、ソラーレ音楽教室では日々たくさんの楽器のレッスンが行われています。
大人ピアノ、キッズピアノ(歌、リトミックなど総合)、バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、クラリネット、オーボエ、ファゴット、楽典、ソルフェージュなど・・。

中でもバイオリンではレンタルバイオリンをご用意していますので、やってみたいけど楽器が無い、試してみてから買いたい、という方に大変ご好評を頂いています♪
大人用、お子様用、どちらもご用意できますので、是非、親子でご一緒に習われてはいかがでしょうかwink


ソラーレ音楽教室板橋校/サワムラ

2011年5月15日 (日)

ソラーレ音楽教室ってどんなとこ?②ひさしぶりのいいお天気♪

良いお天すぎて庭のお花がクタっとなっていました。。
ひえーとすぐにお水をあげると、午後にはまたニコニコ上を向いて咲いてくれました♪happy01
ソラーレのみんなみたいに、いつもニコニコ、一生懸命咲いていますtulip

日中のレッスンの時にはなるべくカーテンを開けて、お花たちがよく見えるようにしていますので、見てあげてね。
(たまにお水をあげてくれる子、ありがとうconfident

Q_2


R


S


O


P_2


T


U


V


W

ソラーレ音楽教室板橋校/サワムラ

2011年5月 8日 (日)

リトミックってなんだろう?

ソラーレ音楽教室には、リトミックを専門に勉強した講師が多数在籍していますnote

Eurhythmics1Eurhythmics3_2

Q:そもそもリトミックってなんだろう?

A:新教育運動の絶頂期にスイスの音楽教育家で作曲家でもあったエミール・ジャック・ダルクローズが開発した音楽教育の手法のことです。
音楽をからだ全体で表現するということを繰り返すことにより「リズム感」「音感」「集中力」「即時反応力」が自然に身につき、豊かな自己表現、音楽表現が できるようになります。「親子で音楽を楽しみたい」「楽器を習わせたいけれど、まだ早いかと少し心配」「子供のパワーがありあまっているのでリトミックで 発散させたい」そんな方はぴったりの教育法ですhappy01shine

ぜひ一度ソラーレ音楽教室のリトミックをお試し下さい。
リトミックレッスンでは、ダルクローズ博士のリトミック教育を中心にボールやスカーフまた、絵カード、楽器、季節 の歌などを取り入れ楽しいレッスンを行っています。

音楽に、楽しく触れながら、体を動かしてみるnote
楽しい時間になること、まちがいなしです!

ソラーレ音楽教室では、リトミックの無料体験レッスンを行っています。

(体験レッスンについてはコチラをクリック!)

最高の講師を手配して、お出迎えしたいと思っていますhappy01

練馬校(桜台)/スギウラ

 

2011年5月 1日 (日)

春。新しい習い事を始める季節です。

ゴールデンウィークも後半にさしかかりました。
ソラーレ音楽教室には、連休中たくさんの方から体験レッスンのお申し込みを頂きました。
4月5月は新しい習い事を始めたい時期ですよね♪

お子様のリトミック、ピアノ、バイオリンから、大人の方のピアノバイオリン、ビオラ、フルートやクラリネット、オーボエ、ファゴットなどのめずらしい楽器まで、、

ソラーレ音楽教室なら、習ってみたかった楽器を始められます!!

Img_2229

猫ちゃんまで、楽器習いたさで教室のお庭に遊びに来たみたいです。

ソラーレ音楽教室板橋校/サワムラ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »