2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 9日 (火)

練馬教室、リトミック無料体験♪

こんにちはdog

今日は、練馬教室(桜台)でリトミック無料体験をしましたhappy01
私がいつもお世話になっている、美容室のお姉さんの2歳のお子さんと、そのお友達2人でリトミックを行いましたflair
なので、親子合計6人でわいわいレッスンをしましたflair

今日のレッスンは、新聞紙を縦に丸めてそれをつなげてフープを作りましたwink
新聞紙をクルクルお母さんと丸める子や、自分一人で頑張るお友達notes

頑張ってフープを作ったら、今度はフープを使ってのバスごっこや、沢山みんなで身体を動かしましたtrainshine
これには、みんな大喜びhappy01heart04

終わりのご挨拶をしても「もう一回バスしてhappy02」と言って、とっても気に入ってくれたようですwink

皆さんも、お家でお子さんとバスごっこしてみて下さいねhappy01shineきっと、大喜びですよshine


2010年11月 5日 (金)

iPadを使って…♪

実は最近、手に入れたiPadを使ってレッスンをしていますshine

今まで、動物や果物を視覚的に子供たちに訴えるときは、絵カードを取り入れていたので、アナログな私は最初、どうかな…?とも思ったのですが、画像が鮮明でリアルな象や犬に子供たちも、今まで以上に興味津々で見てくれるようになりましたsun

私が子供の頃には考えれない授業ですwobbly
時代の流れはすごいshineと思わずにはいられませんconfident


もうすぐクリスマス…♪

少し気が早いような気もしますが、もうすぐクリスマスですねnotes
街の中にも少しずつクリスマスらしい飾り付けが増え、今からワクワクしてしまいますheart02

今日のレッスンでは、クリスマスを取り入れようかとも思いましたが…さすがにまだ早いかと諦めcoldsweats01
『お馬の親子』を歌ったり、馬のまねっこをしてステップをしながら進んでいきましたflair

まだまだ1才さんには、ステップは難しいかな〜と思いつつ、レッスンをしてみたところ、なんのその!!とっても一生懸命にステップを踏んでいるではないですかheart02

これには、大変驚きましたhappy02

2才さんは、飛行機に変身して、海にも行きました。ピアノに合わせてクロールや、平泳ぎをしたりサメに追いかけられたり…coldsweats02heart01

レッスンが終わって一人の女の子が『プールにいっているから上手でしょflair』と、得意げにお話しをしてくれましたhappy01

ほんと、とっても上手に泳げていましたよhappy01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »