2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« キッズコンサート♪ | トップページ | レッスンでの変化 ♪ »

2010年9月10日 (金)

ハンドサイン

こんにちはsun

ずいぶん爽やかな風が吹くようになりましたね。また明日は暑いみたいですがcoldsweats01

今日は、KIDS GARDENでのレッスンの日でした。今日のレッスンのテーマは

「様々な色に親しもう!!」ですflair

赤や青に黄色…1、2歳児のお友達は、カラフルな色が大好きですshine色リボンを見て目をキラキラshineピアノが止まったらリボンのお家に入る即時反応に大はしゃぎhappy02

でも、きちっとこちらが指示した色を一生懸命探して輪の中に入ります。とても上手で驚きましたconfident

バスごっこの歌も、手でハンドルのマネっこをし、身体をゆすり、大盛り上がりでしたlovely

また、みんなでハンドサインを使ってドレミを身体で表現したり…ハンドサインとは、ドレミを身体で表現する方法です。

この、ハンドサインをすることにより、音程と動作が頭の中で一緒になるので、まだ音程がとりにくいお子様でも、音程ををとりやすくなりますeyeこれは、幼児に限らず、小学生のお子様でも同様の事がいえますhappy01

今日は、私も飛行機に変身してみんなと一緒に飛び、とてもいい運動になりました(笑)

« キッズコンサート♪ | トップページ | レッスンでの変化 ♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398387/36660279

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドサイン:

« キッズコンサート♪ | トップページ | レッスンでの変化 ♪ »