2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ハンドサイン | トップページ | リトミックで季節を感じよう! »

2010年9月19日 (日)

レッスンでの変化 ♪

こんにちはhappy01
とっても秋らしくなってきましたね。みなさん風邪などひかれていないですか?shine私は既に食欲の秋を先取りしていますriceballflairdog
今日行ったレッスンは、赤・青・黄の色リボンをお花に見立てて、教室に並べピアノがなっている間はお散歩をして、ピアノが止まったら、指示された色のお花に鈴でお水をあげるという授業をしましたflair

1歳児さんの、D くんというお友だちは少し引っ込み思案で消極的な所があったのですが、その日は違い、とても意欲的に取り組めていましたupflair
鈴を自ら持って 「赤のお花にお水をあげてくださいねnotes」というと、一生懸命探してシャラランshineそして、その日は黄色のTシャツをD くんが着ていたので、「 一緒の色のお花があるねconfident」とお話しをしていたのですが、「青のお花にお水をあげてください!」というと、一生懸命、黄色のお花にシャラランcoldsweats01
色はちょっと間違えてしまいましたが(笑)その意欲溢れるお水のあげかたに感激してしまいまいましたgood

そのあとはみんなで仲良く、黄色のお花にお水をあげましたhappy01

なんだか、とっても心があたたかーくなり、とっても嬉しかったですsun

« ハンドサイン | トップページ | リトミックで季節を感じよう! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398387/36823372

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンでの変化 ♪:

« ハンドサイン | トップページ | リトミックで季節を感じよう! »