2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« リトミックで動物に変身♪ | トップページ | リトミック教室ソラーレのレッスン »

2010年8月 7日 (土)

リトミック効果

こんにちはhappy01今日も暑いですが、みなさんいかがお過ごしですか?夏バテはしていませんか?私は家の近くの図書館にきました。こじんまりとしている小さな図書館ですが、なんとも落ち着く空間ですshine本好きな私にとってたまらない場所です。クーラーも効いていて涼しいですしねcoldsweats01
リトミック教室、ソラーレでは1歳児からのお友達もレッスンも受け付けているのですが、みんなが楽しめる手遊びを図書館に探しに来ました。すると…発見しましたeyeflairリトミックの応用として取り入れてレッスンをできそうですnote

1歳児さんのようにまだちいさなお友達は一人で歌うことも、手遊びする事もなかなか難しいのですが、お母さんと一緒に、お友達と一緒にするその瞬間がとっても大事な時間だと考えています。子供たちの笑顔も本当にキラキラですgood

手遊びや音楽を通して、聴覚やリズム感、自己表現方法を楽しみながら養っていって欲しいです。また、幼児向けの手遊びには、独特のゆったりしたリズムや音程ですので、お母さんの日頃のストレスや疲れなんかも癒してくれるそうです。

リトミック教室ソラーレ
TEL:03-6913-9239
板橋教室:東京都板橋区小茂根1-19-9 リサッサ1F
     →東京メトロ有楽町線 小竹向原駅番出口 徒歩1分
練馬教室:東京都練馬区桜台1-4-7 青葉ビル2F
     →西武池袋線 桜台駅南口 徒歩1分、練馬駅南口 徒歩9分
                   都営大江戸線 練馬駅A2出口 徒歩9分

« リトミックで動物に変身♪ | トップページ | リトミック教室ソラーレのレッスン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398387/36065116

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック効果:

« リトミックで動物に変身♪ | トップページ | リトミック教室ソラーレのレッスン »