2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« リトミック | トップページ | 板橋リトミック教室・9月開校!! »

2010年8月30日 (月)

子供の可能性と好奇心

こんにちはshine

昨日は、池袋に画用紙を買いにいきました。あと、カレー鍋に使える大きなお鍋がまだなかったので、無印で購入してきました。そのお鍋で早速カレーを作ったところ…おいしいflair

いつもと、味付けは同じはずなのに、おいしく感じましたcatfaceそして、今日の夕飯もカレーですgood実家では、何日もカレーが続く家庭で育ったので、何日続こうが良いのですが、そうじゃない家庭もあると聞き、驚きましたcoldsweats02みなさんは、どうですか?むしろ、2日目カレーの方がおいしいですよね…?catface

…かなり気になるところですが、カレーの話はここまでとしまして…pig

今日もいい天気ですね。洗濯物も気持ち良く乾きそうで嬉しいですhappy01

以前、ソラーレのリトミックでは、レッスンの中でお天気を確認するとお話しましたが、日付・何曜日かも確認していきますsun

1・2・3歳児の子供にとって、今日が何月何日何曜日で、お天気は何?…というのは、あまり必要ないのではないか。疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、子供たちに今日は何日?と聞くと、とても嬉しそうな自信満々な笑顔で教えてくれるんですsun

きっと、大人にはなんでもないことでも、この子たちにとれば何でも新鮮なんだな~confidentと感じずにはいられません。

「今日は金曜日だから、先生来たんだよねshineと言われてこちらがびっくりしたこともcoldsweats01

子供たちの可能性や、好奇心を出来るだけ伸ばしてあげたいな、と日々感じながらカリキュラムをウンウン唸りながら、練っていますdog

« リトミック | トップページ | 板橋リトミック教室・9月開校!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398387/36438556

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の可能性と好奇心:

« リトミック | トップページ | 板橋リトミック教室・9月開校!! »