2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

2012年6月 4日 (月)

6月スタートです!

ソラーレ板橋校・店長の本田です♪久しぶりの更新になってしまいました。
更新があいてしまい、すみません!

その後、発表会も無事に終わり、新年度が始まりました。
そして6月がスタートです!時間が経つのは早いですね。

そろそろ梅雨入りと言われています。梅雨は、バイオリンクラリネットなどの木で出来ている楽器にとっては、苦手な季節なのです。。
なぜかというと、湿気によって楽器が少し重くなるからです。

ですが、そんな湿気にも負けずに、楽しくレッスンをしていきたいと思います☆

教室にレッスンで来たときに、少しでも楽しい気持ちになってもらえたらいいなと思い、玄関のドアをこんな風にしてみました!

201263_2

いかがでしょうか?楽器の部分は貼ったり取ったり出来るので、お子様の生徒様がよく思い思いの場所に動かしています♪
大人の生徒様も、ドアを開けた時に注目してくださっているんですよ!

通うのがより楽しみな教室になるよう、頑張っていきたいと思います!

2012年3月 6日 (火)

発表会に向けて

こんにちは!ソラーレ板橋教室の本田です!

最近は、暖かくなったと思ったら雪が降ったりと、気温の変化が激しいですね。皆さま、体調など崩されていませんか?

寒さにも負けずに、生徒さん達は元気にレッスンに通ってきています♪素晴らしいです☆もうすぐソラーレ音楽教室ルナーレの発表会が行われるので、それに向けて気合が入っているのではと思います。1年間レッスンで頑張ってきたことの集大成ですものね!

生徒さん達のどんな素敵な演奏が聴けるのか、今から私もとても楽しみです♪

2012年3月 5日 (月)

姉妹校の音楽教室

ソラーレの姉妹校を紹介します。

音楽教室ルナーレ池袋

音楽教室ステラ池袋

ルナーレは普通の音楽教室で、ステラは音楽スタジオでレッスンをする音楽教室です。

こちらもあわせてよろしくお願いします。

生演奏のすすめ

本日はソラーレの講師も所属している「ラヴィエール音楽企画」を紹介します。
「ラヴィエール音楽企画」は生演奏を派遣している音楽事務所です。
もしパーティーなどで生演奏が必要な時は、ぜひ下記サイトを参考にして下さいね!

演奏者派遣ラヴィエール音楽企画
http://www.la-vielle.com/

2011年7月 4日 (月)

ソラーレ音楽教室は、小竹向原駅から徒歩1分です♪

ソラーレ音楽教室は小竹向原駅から徒歩1分。
きれいなマンションの1階に入っています。
お隣はパーティなどにも利用できる、おいしくてオシャレなレストランですheart04

建物の角に立ててあるのは、ソラーレの看板です。
チラシが入っていますが、そのチラシをお持ちいただいた方はなんと入会金が半額にup

お近くにお住まいの方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいnote
Photo

1


ソラーレ板橋校/サワムラ

2011年6月26日 (日)

通うのが楽しくなる♪ソラーレ音楽教室です。

Photo

窓側の小さな机&椅子。
ここでワーク(♪を書いたり、調音をしたり)のレッスンをします。


暑くてうんざりな季節が始まりますが、ソラーレ音楽教室で楽しいレッスン時間を過ごしましょう♪

さてさて、最近、小竹向原教室でもチェロのレッスンが可能になりました☆(今までは練馬校でのみ対応でした。)
チェロをご希望だった皆さま、チャンスです♪winkぜひぜひ体験レッスンへお越しください。

ソラーレ音楽教室板橋校担当/サワムラ

2011年6月24日 (金)

かっこいい♪女性調律師さん♪♪

先日、音楽教室ソラーレ練馬校の2台のピアノに調律が入りました♪
ひとつひとつの音達が、正しい音に調整されていきます。
調律が終わった後には、整った美しい音に、もう一度生まれ変わります。

この日いらっしゃってくださったのは、ショートカットの女性調律師さん!
調律師さんの世界というのは女性はとても珍しく、初めてお会いしました(^^)

201106161056000_2
作業中の姿が格好よくて、
思わずパチリ!

許可を撮って、写真を撮らせていただきました☆

真剣に作業する姿は、男性も女性も関係なく、

素敵なものですね!

201106161058000 普段、私達にはなじみのある楽器、ピアノですが、
反響版を開けると、中身はこのようになっています!!

なんだか、これまた格好いい。。。

精巧にできていますね!

調律が仕上がった後の音色というのは、均整が取れていて本当に気持ちの良いものです。








音楽教室ソラーレでは、無料体験レッスンも行っております。

気持ちの良い音に整ったピアノ、是非弾きにきてくださったら嬉しいです♪

(体験レッスンについてはコチラをクリック!)

暑くなってまいりましたが、どうぞみなさまお元気で!!

音楽教室ソラーレ練馬校担当/スギウラ

2011年6月12日 (日)

意外と希望の多い楽器は・・

教室に習いに来られる方の希望楽器は、やはり、ピアノ、バイオリンが一番多いのですが、意外と?多いのがオーボエ、クラリネット。

ソラーレ音楽教室では、オーボエ、クラリネットを優秀な講師が担当していますっshine

体験レッスンに来られた生徒さんは皆様、満足してご入会して下さるので、その評価はお墨付き♪

その他にも、憧れていたオーケストラ楽器を演奏家から直接習えるのが、ソラーレの特徴です。

是非一度、サイトをご覧下さいdog


板橋校担当/サワムラ

2011年5月27日 (金)

ソラーレ音楽教室ってどんなとこ?(3)練馬校はこんなとこ♪

みなさんこんにちはhappy01
本日はあいにくのお天気ですが、雨の多いこの季節こそ、毎日を音楽と一緒にたのしく過ごしたいものですnote

さて今日は、ソラーレ音楽教室練馬校のお部屋を紹介したいと思います!
練馬校にはレッスン室が2つありまして、集中するのにもってこいなシンプルな小部屋と、リトミックやグループレッスンに使われる、可愛らしい大部屋がありますflair

201105242152000_2 こちらは、大部屋の、憩いの場所の一角となっております。
写真がへたですみません。。。w
可愛いインテリアにかこまれて、みなさん楽しくレッスンしていらっしゃるようですshine
こちらの丸テーブルに座って、先生と楽しくおしゃべりをしたり、、、note

そうそう、手前に見えるのはバイオリンケース!ソラーレ音楽教では、レンタルバイオリンがあります shine

かなりお安く借りられるので、気軽に始められるし、これからの季節、雨の日も楽器を持ち歩く必要がないのでとても便利happy01note

もっと練馬校のあれこれを紹介しようと思っていたのだけど、写真の腕があんまり良くないようで、、、良い写真がみつからなーい!たくさん撮ったんですけどね。。。。wobblyheart03

また、良い写真が撮れたら、ご紹介しますね。

ソラーレ音楽教室はすごーくアットホームなお教室ですので、かる〜い気持ちで、是非遊びにいらしてくださいねchickchickchick

無料体験レッスンもやっておりますhappy01

(体験レッスンについてはコチラをクリック!)

ソラーレ音楽教室練馬校担当/スギウラ

2011年5月22日 (日)

ソラーレ音楽教室のHPがリニューアルしました♪

新サイトはこちらから(アドレスは同じです)→http://solare.vision-music.jp/

リニューアル後は、今までからの音楽教室、英語教室(※桜台校のみ)に続いて、
アロマ教室(※板橋校のみ)がオープン致しますdiamond
Aromatop

音楽教室同様、たくさんの講座をご用意していますので、是非ご覧になってください♪up





さてさて、ソラーレ音楽教室では日々たくさんの楽器のレッスンが行われています。
大人ピアノ、キッズピアノ(歌、リトミックなど総合)、バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、クラリネット、オーボエ、ファゴット、楽典、ソルフェージュなど・・。

中でもバイオリンではレンタルバイオリンをご用意していますので、やってみたいけど楽器が無い、試してみてから買いたい、という方に大変ご好評を頂いています♪
大人用、お子様用、どちらもご用意できますので、是非、親子でご一緒に習われてはいかがでしょうかwink


ソラーレ音楽教室板橋校/サワムラ

«ソラーレ音楽教室ってどんなとこ?②ひさしぶりのいいお天気♪